あなたは大丈夫?正月太り対策をしよう!予防と解消方法♡

もうすぐお正月!

お正月は実家に帰っておせち料理やお雑煮など美味しいものが常に食べて、コタツでゴロゴロして……
こんな”寝正月”をしがちではないですか?

すると、いつの間にか『正月太り』しちゃいますよね。

今回は正月太りに着目して、原因や予防・対策などを紹介していきたいと思います!

正月太りの原因って?

▽食べ物

正月太りの原因として最初に言えるのは、やっぱりお正月特有の食べ物でしょう。

お正月=おせち料理・お餅……

特にお餅は美味しいですがその分カロリーも非常に高いんです!
きなこや砂糖醤油など糖質が高いもので味付けすれば尚更。

他にもお米でできた甘酒や、栗きんとん等、
お正月の食べ物は炭水化物が多めなんです!!

▽運動不足

美味しいものを食べて、眠くなってコタツで昼寝して。
しかもお外は寒いとなると、言わずもがな運動不足になりますよね。

お正月の食べ物で摂取カロリーは高いのに運動しなければ、正月太りするのは当然ですね。

▽寒さ

寒さによって体温が低下すると基礎代謝も下がってしまい、消費カロリーも大幅に低下してしまいます。さらに身体が冷えると、むくみの原因にもつながるので体を動かしたり、湯船にゆっかり浸かるなど温めることが大切です!

正月太りの予防・解消法

◎食べる量を注意する!

お正月の料理はすべて高カロリー。
ですが、ほとんどが縁起物なので、全く食べないわけにはいきません。
目安として、お餅は1つまで・甘酒は口をつける程度など自分の中でルールをつくって、少しだけ食べる意識をつけましょう。

また、脂肪燃焼しやすくするサプリや吸収率を下げるサプリメントを服用するのも効果的です!

-オススメのサプリメント-

EGタイトピュア

EGタイトピュアは漢方のチカラで脂肪を燃焼してくれるダイエット医薬品です。
むくみや便秘もまとめて解決してくれます!

☟詳しい記事はコチラ☟

https://lamune.jp/archives/9314

 

今すぐ試してみる!

◎マッサージを行う

寒さと運動不足でリンパの流れは悪くなりがち。
結果むくんでしまいます。このむくみを解消するためにリンパマッサージを行いましょう。
セルフでも行いやすいのでお正月だけでなく、継続して続けていけばスッキリボディを維持できます♡

寝るときには着圧ソックスでほったらかしケアをすることをオススメします!

-オススメの着圧ソックス-

オヤスリムプラチナイト

オヤスリムプラチナイトは寝ている間に美脚ケアができる着圧ソックス。
ムチムチにむくんでしまった脚も、履いて寝るだけでMAX7cmも細くなると今話題となっています!
特別な生地素材を使用しているのでスッキリと同時にしっとりとした肌も手に入れられます♡

☟詳しい記事はコチラ☟

https://lamune.jp/archives/9240

 

今すぐ試してみる!

 

◎正月明けに最適なファスティング

お正月中の「食べ過ぎた」を解消するために、プチファスティングを行うと胃の中も綺麗になります。
初心者は1日~2日ほどのファスティングを行うと効果的です!

-オススメのファスティング食品-

とまふる酵素

とまふる酵素は、美容と健康を同時にサポートしてくれるダイエットドリンクです!
偏った食生活などで起こる酵素不足を効率よく改善してくれます!なんと235種類もの酵素がたっぷり含まれているんです♡

☟詳しい記事はコチラ☟

https://lamune.jp/archives/8569

今すぐ試してみる!

お嬢様酵素Jewel

お嬢様酵素Jewelは内側からキレイに痩せられる酵素ドリンクです。コンニャク生まれのタピオカ入り酵素ドリンクなので、ファスティング中でも満足できることや、その味の美味しさから芸能人の間でも大人気となっています♡見た目も可愛く、インスタ映えします♪

☟詳しい記事はコチラ☟

https://lamune.jp/archives/8779

今すぐ試してみる!

正月太りしないためにしっかり対策!

ここまで、正月太りの原因・予防・解消方法を紹介してきましたがいかがでしたか?
新年を「太っちゃった……」というマイナスな気持ちでスタートしないために、しっかりと対策をとってスッキリボディを維持しましょう♡