キャンメイクで涙袋を!放っておけない系女子になろう♡

自分で簡単に涙袋が作れちゃう!

涙袋メイクをすることで、可愛らしい印象になりぱっちり効果も得られます。そんな涙袋メイクはキャンメイクのアイテムを使えば簡単に作れちゃうんです!
流行の涙袋メイクをマスターするために、今回は涙袋についてとおすすめのキャンメイクのコスメをご紹介したいと思います♡

◎涙袋って?

出典:http://weheartit.com/entry/281862118/

涙袋とは、目の下のぷっくりした部分を指しますが、その正体は目の周りの筋肉(眼輪筋)なんです!
ですが、この眼輪筋というのは人によって発達の仕方が違います。だから、涙袋を持っている人と持っていない人がいるということなんです。
涙袋は別名、「ホルモンタンク」や「フェロモンタンク」とも呼ばれ、女性らしく優しい印象を与える効果があると言われています♡
こんなに魅力を与えてくれる涙袋だからこそ、女性なら誰しも涙袋が欲しいと願ってしまうのでしょう♡

◎涙袋が与える印象

出典:http://weheartit.com/entry/237853716

涙袋がある芸能人といえば、石原さとみさんなど可愛い印象の人ばかり。目がぱっちり大きく見えたり、優しげに見えたりするんです。
他にも、涙袋があるだけで人を引き込む魅力的な顔になれるんです!また、若々しくも見えますね♪

キャンメイクで涙袋!

「色っぽくて、優しげな印象になれる涙袋がほしい!」
そんな望みを叶えてくれるアイテムが、キャンメイクにありました♡!

◎ライティングリキッドアイズ

出典:https://www.instagram.com/p/BTIlVZqF6XY/

ライティングリキッドアイズは、涙袋のふくらみをふっくらと見せてくれるお役立ちアイテムです。
肌あたりの良いチップにライティングリキッドアイズを乗せて、目の下の目頭側に塗ります。
すると涙袋がうるうる&ふっくら見えて、可愛い♡を演出!
リキッドタイプの涙袋メーカーですので、しっかり密着して涙袋を作ってくれます。
また、皮脂やこすれに強いウォータープルーフタイプなので長時間キープしてくれます!

[01]シャンデリアベージュ
[02]ドレッシーピーチ
[03]フローラルラベンダー

<各\600(税抜)>

◎シークレットカラーアイズ

出典:https://www.instagram.com/p/BIUdF68j-7C/

シークレットカラーアイズは、いつものアイメイクにプラスするだけでまぶたのホリを深くし、血色よく見せてくれるアイテムです。
血色風赤シャドウとメリハリのある骨格を演出するシェーディングとハイライトがセットになっていて、健康的な目元を演出してくれます♡
シークレットカラーアイズで涙袋を作るには、真ん中のハイライトを涙袋を作りたい下まぶたにのせます。目尻にピンクを少し入れて、シェーディングで涙袋の影を作ってあげてください。するとぷっくりとしたふんわり涙袋が完成です!

[01]ロマンティックドール
[02]スウィートフェアリー

<各\650(税抜)>

涙袋メイクでうるうるお目目をゲットしよう♡

出典:http://weheartit.com/entry/282033877

今回ご紹介した2つのアイテムをうまく使うことで簡単に可愛く涙袋を作ることができちゃいます!プチプラコスメでも上手に取り入れて、うるうるぱっちりアイズを手に入れましょう♡