30代からのスキンケアで美肌に♡シミ・くすみも解消!

30代からスキンケアを始めても美肌になれるの?

30代は10代20代に比べて肌トラブルが増えてきます。
アラサーになった今、きちんとスキンケアできてますか?
今更スキンケアを頑張っても手遅れなのではと諦めていませんか??
どういうスキンケアをすれば良いのかわからないという方も多いと思います。
しかし、スキンケアは今から始めても決して遅くありません!
シミやくすみを消すには時間がかかるかもしれませんが、スキンケアを継続することで次第に肌トラブルを改善できます。そして、美肌へ導いてくれるのです♡

30代から始めるスキンケアのポイント!

◎日々のスキンケアが大切

日々紫外線を浴びているので、シミやくすみができるのは避けられません。
できてしまったシミやくすみを消すためには、手間も時間もかかります。
日焼け止めを使えば紫外線対策はできますが、毎日のスキンケアで肌の潤いを保つのも大切です。
肌の潤いがあるとバリア機能が正常に働いて、紫外線などの外的刺激から肌を守ってくれるのです!さらにバリア機能は肌の潤いを保つ役割もあり、乾燥肌や敏感肌の原因になる水分不足の改善にも役立ちます。
なので、日々のスキンケアは欠かさず行いましょう!

◎日焼けしたらクールダウン

日焼けは軽いヤケドと同じです。
何年も繰り返せば皮膚を傷つけるだけでなく皮膚の老化も早めてしまいます。
シミやそばかすの原因にもなります。
日焼けのアフターケアにはクールダウンが大切です。
クールダウンさせる手っ取り早い方法は、「冷やす」のが一番です。
シャワーなどでしっかりクールダウンしてから、スキンケアを行うようにしましょう!

◎保湿にはセラミド配合の基礎化粧品

セラミドは、保湿効果がもっとも高い成分なんです!
肌から水分が蒸発するのを防いだり、外部からの刺激や細菌の進入を防ぐ働きがあります。
もともとセラミドは肌の内部に存在していますが、年齢を重ねるごとに減ってしまいます。
セラミド配合の化粧品は、高い保湿効果を十分に外から補うことができます!
美白効果もあり、シミ・シワ・肌荒れ防止もできるすぐれものです♡
乾燥肌やアトピー性皮膚炎の改善にもオススメ!

 

◎ビタミンCが美白には欠かせない

ビタミンCには、メラニンの沈着を抑えてメラミン色素を還元してくれる作用があります。
肌の老化やシミ予防に効果的な成分なのです!
化粧品にビタミンCが配合されているものを使うことでシミ予防や美白効果が期待できます。
ただ、ビタミンCは体内に蓄えておけません。
なので、普段からビタミンCを摂取するようにしましょう。
化粧品だけでなく食べ物や飲み物からビタミンCを摂取するのもシミができにくくなります。
その場合、サプリもありますが、なるべく野菜やフルーツから摂るのがオススメです!

◎レチノールとピーリングで”たるみ毛穴予防”

レチノールは、ビタミンAの一種でコラーゲンを強化する働きがある成分です。
レチノール配合の化粧品を使えば、コラーゲンを強化してたるみ毛穴を予防することができます。
さらに、ピーリング剤が入っている石けんなどを使うとコラーゲンを増やすことができます。
肌の新陳代謝も活発になるので、化粧水が浸透しやすくなり肌が柔らかくなります♪

アラサーにもオススメの美白アイテム7選!

<化粧水>

ジェイドブラン(JADE BLANC)

 

ジェイドブラン(JADE BLANC)は、化粧水・美容液・乳液・クリームが全て揃ってるオーガニックスキンケアです!
天然由来成分90%以上で作られたオーガニックが配合されていて、肌本来の力を高めて美しさを引き出してくれます♡
加齢によるターンオーバーの機能低下や、乾燥・肌荒れなどの改善に役立ちます。

https://lamune.jp/archives/2374

テアテ(TE:ATE)

 

テアテ(TE:ATE)は、ニキビケア化粧品として人気が高い化粧水です。
殺菌・予防・美肌に効果もあるので、この化粧品だけでニキビケア+つるつる美肌を目指せるアイテムになっています!
ニキビの原因である「アクネ菌」を滅菌することができ、肌をしっかり清浄化してくれるんです。

https://lamune.jp/archives/7721

コンシダーマル(CoNsiderMal)

コンシダーマル(considermal)は、導入液・化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックを1本で6役こなすローションタイプのオールインワン美容液です。
洗顔後はこれ1本でスキンケアできます♪
美容成分30種類やマリンプラセンタ・発酵プラセンタが配合されていて美肌へと導いてくれます!

https://lamune.jp/archives/6495

<美容液>

ラピエル(Lapiel)

ラピエル(Lapiel)は、寝る前に顔に塗るだけで極上の保湿と引き締め効果のあるナイト美容液です。
高額エステでも使われている成分「グラウシン」が、寝ている間に顔を引き締めてスッキリ小顔にしてくれます!
乾燥やニキビ、毛穴、シミ等の肌トラブルに悩む方にオススメ♡

https://lamune.jp/archives/849

<クレンジング>

ユイキ(yuiki)

 

ユイキ(yuiki)は、美容液成分98%配合のホットスクラブクレンジングジェルです。
メイク落とし・保湿ケア・毛穴ケア・角質ケア・マッサージケア・エイジングケアの6役を1本でこなします!
コンニャクスクラブが、メイクや毛穴汚れをしっかり落としてくれます♪
発酵効果や美白効果で、乾燥から肌を守り潤いをキープしながら美肌にしてくれます。

https://lamune.jp/archives/7924

スキンビル(sukinvill)

スキンビル(sukinvill)は、美容成分99.7%配合のホットクレンジングジェルです。
クレンジングと同時に洗顔もできて時間の短縮になります。
心地よい温かさのジェルが肌表面をやわらげ、毛穴の汚れや黒ずみを浮かせてすっきり洗い落としてくれます!

https://lamune.jp/archives/4584

<パック>

王妃の白珠(おうひのはくじゅ)

王妃の白珠は、沖縄から生まれた本格派の輝白パッククリームです。
白肌をサポートしてくれる12種類の有効成分や、コラーゲンやヒアルロン酸を超える130%の保湿力があります!
敏感肌でも安心して使えるほどの低刺激でお肌に優しいパッククリームです♡
30代になって、お肌の黒ずみやシミ・シワ・くすみなどが気になる女性にオススメの美白アイテム!

https://lamune.jp/archives/6850

自分に合ったスキンケアでまだまだ美しくなれる♡

シミやくすみに悩んでいる方や美白ケアしたい方はたくさんいると思います。
様々なスキンケアがありますが、自分の肌に合っていなければ意味がありません。
自分に合った化粧品を見つけて使うことが一番のカギです!
スキンケアだけでなく生活習慣にも気を付けて理想の美肌を目指しましょう。